福岡わかもの就労支援プロジェクト



トップページ ご挨拶 支援の概要 一人暮らし コーチ紹介 若者の声 メール会員 恩送り 問合せ アクセス
 

  【お母さんの声】 6ヶ月経過して(2016年2月)     

戻る
「福岡わかもの就労支援プロジェクト」と出会う前の私共親子は、本当に毎日が地獄のような日々だったと言っても、過言ではありませんでした。ちゃんとした仕事がしたいという息子…そのために頑張って資格も色々取った。でも実務経験の不足が足かせになり、職探しの段階で門前払いの連続。せっかくの資格も絵に描いたもち状態。ようやく面接に行けても、まるで手応えがなかったようで、息子はいつも疲れた顔をして帰ってきました。そんな息子に対し、かける言葉は一時の慰めにしかなりませんでした。親の力なんてそんなものです。

そんな時、目に留まったのが新聞の隅に出された相談会の案内でした。私はわらにもすがる気持ちで、すぐに電話をして予約を取りました。正直その時点では、あやしい団体かも…という気持ちがなかった訳ではありません。しかし、相談会から帰宅した息子の顔は、ここ数年見た事がないほど晴れやかでした。何か、光明のようなものでも見えたのでしょう。その顔を見て、この団体にお任せしてみよう、私は決意しました。

そして、6ヶ月が経ち今日に至ります。「福岡わかもの就労支援プロジェクト」を信頼して預けていたので、私には詳しい事はよく分かりません。しかし、全てがマイナス思考だった息子が、今はプラス思考で生きています。これだけははっきり言えます。煩いほどよく喋るようになり、まるで別人のようです。息子は生まれ変われたのだと思います。本当に感謝しかありません。今後仕事に行き始めると大変な事ばかりと思います。しかし、いつでも相談できる団体が身近にありますし、心配はしていません。
戻る
Copyright © 2015 福岡わかもの就労支援プロジェクト All rights reserved.